生徒は学習、教師は授業改善に力を入れやすい季節になりました
教育実習生の研究授業は、
大画面モニタに課題を明記したり、図や画像・動画を用いてテンポよく発問したりするなど、理解を深める工夫がありました。
個別に取り組む場面や、考えを交流する場面、考えをまとめる場面がありました。
タブレットPCにwebページが表示されるまで数分かかり、個別学習が進まないなど、情報収集と時間配分に苦労する場面はありましたが、人柄と熱意がにじみ出た若さ溢れる授業でした。
ベテラン教師も負けていられません。
教育実習生の研究授業は、
大画面モニタに課題を明記したり、図や画像・動画を用いてテンポよく発問したりするなど、理解を深める工夫がありました。
個別に取り組む場面や、考えを交流する場面、考えをまとめる場面がありました。
タブレットPCにwebページが表示されるまで数分かかり、個別学習が進まないなど、情報収集と時間配分に苦労する場面はありましたが、人柄と熱意がにじみ出た若さ溢れる授業でした。
ベテラン教師も負けていられません。